fc2ブログ

くすおか呉服店

tomoyo


今日は夏に向けてうすものの着物をガード加工しておこうと、四万十市中村弥生町のくすおか呉服店に行って来ました。

くすおか呉服店
くすおか呉服店

いつもこちらで着物のお手入れをお願いしています。
いつもとても綺麗な仕上がりで満足です

実は私、ほとんど着物を買いません。
最初の「はじめまして」で書いた通り、丹後ちりめんの里で生まれたので、箪笥一杯の着物を持たせて貰ってお嫁に来たのです。
親に持たせてもらった着物を着たくてこの仕事を始めました

なので着物のお手入れをどうしようか困っていました
教室近くの呉服屋さんとは成人式の着付けを頼まれたり、生徒さんとお邪魔したりとお付き合いもあるのですが、ちょっと遠いし。
教室行かない時に持っていくのは面倒だし。

たまたま新聞の広告を見て帯揚げ帯締めを見に行ったら、まあなんて雰囲気のいいご夫婦
そしてご家族
話もはずんで着物の話をしていると、うちで買った着物じゃなくてもお手入れも仕立て直しも全然OKと言って下さいました。

それからずっと信頼してお任せしています

ですがこのお店とってもお洒落なんです
くすおか呉服店1
   店内です
くすおか呉服店4
      ほら
くすおか呉服店2
          ほらね


こぢんまりとした店内にとてもセンス良く帯締めなどが飾ってあるのです
本当にほどよくお洒落な店内なんです

思わず買い物してしまいます
買い物するときはとりあえず一つだけ、一つだけと心に言い聞かせています。

鞄とか、帯締めとか、下駄とか、お洒落で思わず買ってしまうんです



これからもよろしくお願いいたします



にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

着物着付け ブログランキングへ
 ポチッお願いします



Posted bytomoyo

Comments 2

There are no comments yet.
くすおか呉服店  
ありがとうございます💕

いつもありがとうございます💕
今日も楽しいお話しで時間があっという間に過ぎちゃいましたね✨

着物の事なら何でもご相談くださいね😊
またのお越しをお待ちしています💕

2016/05/09 (Mon) 23:58 | EDIT | REPLY |   
Tomoyo  
返信

はい。これからも色々相談にのってくださいね♪宜しくお願いいたします(≧▽≦)

2016/05/10 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply